« アラゴスタ車高調 絶好調 | Main | 初・ツーショット »

11/01/2005

感激!

今日は3ヶ月ぶりのパラグライダー。

Z3で行くかsmartで行くか迷いました。。
Z3の足回り交換後の感触を試しに伊豆スカイラインを走りたいなぁ、、と思いつつ、
慣らしもまだ終わってないから、中距離のsmartの乗り心地を試したいなぁ、、とも思いつつ、
結局、smartで出撃しました。

行きは上だけ開けた状態で。
いつもの滝知山東側での写真。
DSC02720s
全然洗車してないんだけど、ボンネットも無いッちゃ無いし、シルバーだからそれほど汚れも目立たない。
ただ、フロントのホイルだけはブレーキダストで真っ黒。


5時半起床。
でも、4時過ぎまで起きていた、、。
ここ最近徹夜仕事も続いていたので寝不足だったけど、頑張って5時半に起きた!!
、、、でも、また寝た。。。
それも、シャワー浴びて、準備もして、着替えてから、、、
6時半に家を出る予定が結局、7時半過ぎに出発。
二度寝して起きた瞬間、今日は止めとこうかな、、と思ったけど、
どう考えても天気も良いし風向きもいい。
スクールは8時半集合(伊豆山伏峠)なので毎回それに間に合うように行ってたけど、
今回は途中で電話をして結局10時前に到着。


久しぶりなので、斜面中段からの機体の立ち上げ練習。
この辺りはもう特に問題ない(はず)。

早めのお昼休憩にして、午後からは一番遠くのテイクオフから。
久しぶりの山登りでやっぱり息は切れたけど、そのフライトはとても貴重なものに。
いつもどおり飛び立つと今日は風も良く、上昇気流もバッチリ出てて、
いつもはランディングに向けて数回ターンをして5分くらいで降りてしまうのがほとんどだったけど、
今日の1本は上昇気流を捕まえて風の当たる山の斜面で何回もターンを繰り返して、
途中、今まで上がった事が無い高さに上がったり、
落ちてきたかと思えばまた風に吹かれて上昇したり。
結局、20分以上自分のコントロールで飛んでました。
そうはいっても、一応、決められたエリアの中での左右旋回だけど、
とにかく、今日は風に遊んでもらえた一日でした。
ずっと飛んでられたけど、インストラクターの無線で別のターンの練習をしましょうということで
そのまま降りてきてしまった。

最後、ランディングして機体を畳む時に感激して涙が出てきた。。
ホント、楽しくて嬉しくて気持ちよくて、
自分がやってることでこんな涙が出るくらい嬉しかったことって今まであったかな。。
でも、まだまだこれからもっと自由に長い時間飛べるようになりたい!とあらためて思う瞬間でした。

飛んでいるときの景色はこんな感じ。
IMG_0047r

他の人が飛んでる写真ですが、飛んだ辺りは下の写真の奥の青い機体の辺りの3つ分くらい上をふわふわ。
P1060420
両方とも、過去にすでに何回か使ってる写真ですが、まだ自分で飛びながら撮るなんて余裕もないので、、、
そのうち、自分で空から撮った景色を載せられるようになるといいなぁ、。


結局、その後からは風が強くなって近いとこのテイクオフからの練習になったので、
飛んで降りてランディングの練習をすることで終わってしまったけど、
やっと本来のパラグライダーの楽しさが分かった気がした。
だって、動力無いのに空飛べるんですよ!
それも自由にコントロールして。
スゴイよスゴイ!

前回までは、行っても風が悪くて飛べなかったり、
飛んでもすぐ落ちてきてしまったり、(体重増加が原因という噂も、、)
なかなか飛べる率が悪くてちょっと不満もありました。
よっぽどオーロラのほうが見れる確率高いよ!
、、と、そんなことと比べてもしょうがないけど。。

さてこれからもなるべく通うようにして無線誘導無しで飛べるようになろっと!


途中ではすでに雪をかぶった富士山が綺麗に見えました。
DSC02732sDSC02739s
すすきは今の時期仙石原は綺麗なんだろうなぁ。。
来週またパラに行けたら、今度こそ早起きして仙石原行って眺めてこようかな。

今日の帰りはサイドのルーフも閉まって、完全オープンで帰ってきました。
写真はこれもいつもの滝知山西側駐車場にて。
ちょうど、夕日の沈む頃でしばらく綺麗な夕焼け空を眺めてました。
DSC02781s
DSC02798s
DSC02796s

イソップ〜〜

|

« アラゴスタ車高調 絶好調 | Main | 初・ツーショット »

Comments

うわっ、今回のいーなー。久しぶりに美しい風景の写真もあるし・・。
気持ちよさそうっすね。涙が出るくらい楽しい経験してみたいです。高所恐怖症の私にゃパラは無理だけど・・。
それとスマート君、大分シバさんの車という感じで馴染んできましたね。

Posted by: てるてる | 11/02/2005 04:32

段々乗り慣れてくると自分のクルマの感覚は高まりますね。
今度撮影オフやりましょう!

Posted by: SIVA | 11/05/2005 17:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 感激!:

« アラゴスタ車高調 絶好調 | Main | 初・ツーショット »