« 初オープン走行 | Main | Z3ー第二次最終化終了 »

10/17/2005

BMW Familie 2005 in FISCO

2005.10.17
年に一度のBMW車だけの一大イベント、
「BMW Familie! 2005」が新しくなった富士スピードウェイで行われました。
http://www.bmw-familie.jp/
DSC02522rr

当然、この日にあわせていろいろ計画を練って各地のZ3乗りの皆さんと会場入り。
朝から降ったり止んだりのあいにくの天気。結局終日降ってましたね。。

行ったことなかったのでどんな場所なのか想像がつかなかったんですが、
去年の茂木よりも駐車場と会場が目の前で良かったです。
ボクはaf impのスタイルアップコンテストに申し込んでいた為、皆さんとは違う場所に移動。
他にも走行会に出る方などはそれぞれの場所に駐車になりました。
最初は別々の場所でサビシイなぁ、、と思ってましたが、用が済んだら同じ所に移動できたので良かったです。

スタコンの受付をしていつ撮影するかは適当に順番で。
とりえあえず、雨が降っていたので止んでる時に撮りたかったので、それまで会場内を皆さんとブラブラ。
そうこうしてると、あおあこさんが参加する「ファミリー走行」の助手席に同乗しませんか?
ということで、せっかくなので乗せてもらいました。
DSC02392rDSC02394r
DSC02404rDSC02414r
ファミリー走行は先導車のペースに合わせて追越禁止で列で走る体験走行です。
パドック?から出る瞬間、目の前に白いものが飛び込んできました!
ボンネットに貼ってあったゼッケン、。
コースに出る前に飛んで行きました。。。
雨でみんな剥がれまくってました、。
右上の写真の路上の白いものはそれです。

同乗とはいえ、サーキットのコースを走るというのはワクワクしますね〜!
自分も参加すればよかった、、とちょっと後悔、。
途中100?`位出せる場所もあったりして結構楽しめました。
そして、さらに楽しめたのは、、、、
あおさんの曲芸テクニック!?
わざわざ360℃の景色を見せてくれました。(笑)
広くてゆっくりだったので全然焦らなかったので楽しかったです!
3周で終了でしたがこれは楽しめました。
ぜひ来年は参加しようと思います。

サーキットでのイベントは時間ごとに、初・中級者走行会、上級者走行会、Pole sitter、
その他デモカー走行などなど、見ているだけでも楽しめました。
午後からはMクーペに乗り換えたREDさんが出る、「BMWPoleSitter」。
これは普段から本格的にサーキット走行をしているシリーズの特別レース。
かなり気合の入った人達ばかり。
DSC02433rDSC02428r
先頭集団は左の写真のように皆さん羽が生えてます。
でも、このようなサーキットで見る分には充分納得です。
REDさんも頑張っています。
雨が降って滑りやすいので気をつけてくださいね。

、、と思っていたら、、、、
DSC02451rDSC02468r
やっぱり回転しちゃいました、、w
とりあえず、無事でなによりですね。
このレースは競っているので右の写真のような車が数台。
右のはまだいいほうです。前がつぶれておそらく廃車、?なクルマもいたし、、。

この後、ボクのスタコンの撮影になりました。
雨はギリギリ屋根を開けられる小雨。
10/14発売のaf impでも愛知の美浜サーキットでの走行会の時のスタコンと
先月の神戸のイベントの時の取材の写真が載ってます。
が、Familieのスタコンに照準を合わせていたので今回がここ最近のバージョンアップの集大成!
のはずでしたが、、、まぁ、いろいろあってまだ完成ではないので
専用機第二次最終化計画の全貌は後日別スレで紹介します。
雑誌にも2号連続で出るのも恥ずかしかったんですが、しばらくはもう大人しくしてます、、。

撮影終了後、皆さんが停めてる場所に移動する途中、
お噂では聞いたことがある、おそらく「銀カブさん」と呼ばれる方のお車を発見。
勝手に隣に止めて一緒に記念写真撮ってしまいました。
DSC02471r
噂には聞いてましたが、スゴイです!!
うちのよりも全然キラキラ具合が。
負けます、。カッチョいいです。とても参考になります。

うちの車はなぜか記念写真を撮られる傾向があるんですが、(クルマの前にヒトが立ってとか、、)
ファミリエに行く途中などでも二組に、いいですか?と言われました。
そんなに珍しいもんかね、、一緒に撮りたくなるほど、、、
と思ってましたが、、
銀カブさんのクルマをみたら、自分もやってしまいました、、。(笑 自分が立ったわけではないですけど、、)
なるほどね、ちょっと嬉しかったかも。。

このあと、皆さんと合流してからパレードランまでの時間待ち。
やっとイベント風景の写真です。
DSC02476rDSC02477r
DSC02475rDSC02478r
総トータルは1000台行ったのでしょうか?
とにかく、カッコいいBMW車だけ。
それも皆さんいろいろいじられてたりして見ていて歩いて飽きないイベントでした。
今後のいじりの参考になるものもいくつか、、。
DSC02474rDSC02482r
DSC02488rDSC02487r
ピットにはいろいろなお店が入っています。左はSTUDIEさん。
最近のうちのクルマは細かいイジリは終わってしまったのでちょっとご無沙汰してます。
右は昔の名車、M1。
今見るとエスプリみたいですね。


さてさて、最後にこのイベントのメインイベント、パレードランがあります。
知っているZ3はみんな集まって並んで走ることになりました。
最初、コースに出てから一周してホームストレートで綺麗に整列。
ここでしばらくご歓談。
皆さん降りて写真を撮ったり眺めたり。
DSC02526rDSC02523r
DSC02539rDSC02520rr
え〜っと、、数え忘れてしまいましたが20台近くのZ3乗りの人たちと記念撮影。
8メガフルサイズで顔もバッチリ分かる写真データは後ほどパスワード付きで準備しますので
用意できたらこの日記のコメント欄か、関係各所にお知らせします。

ちょうど薄暗くなってきた所で、光り物クラブの人には嬉しいアピールタイム。
台数的には3シリーズや5シリーズのほうが圧倒的に多かったと思いますが、
こうやってZ3の集団がいるとこちらのほうが目立っていたのかも。。
しばらくしてパレードラン開始。
コースをゆっくり走行して、ちゃんと1周してコースアウトしてイベントは終了。
DSC02547rDSC02549r
DSC02551rDSC02558r
Z3の隊列走行、カッコよかったです!
ぜひまた来年もファミリエで一緒に走りましょう!!

今回サーキットで一緒に並んでた方一覧です。
DSC02515rDSC02516rDSC02528rDSC02529r
DSC02532rDSC02533rDSC02530rDSC02534r
DSC02536rDSC02538rDSC02537rDSC02535r
えっと、、撮り忘れてる方いないですよね、、?いたらごめんなさい、、、。
、、って、よく見たら自分の撮ってないじゃん、、、
あ、リュウさんもだ、、、、、、
ごめんなさいぃ、、
どなたか、、このアルバムを完成させたいので似たようなアングルの写真ありましたら下さい!<(_ _)>

今回、ベイルサイドのshinさんのとなりのボストングリーンの石川さんご夫妻。(お名前あってますよね、、?)
いつもブログを見ていただいてて会場で初めて声をかけていただきました。
こういう出会いは嬉しいですね。
石川さんのお車は1.9だけどリアはワイドになってます!
某お方と共通の趣向ですね(笑)
それだけZ3に愛情を感じます。
お近くにお住まいなのでまた集まりのときはぜひいらして下さい!
他にも、普段ROMばかりの方でオフミ等集まりに興味ある方は
コメント頂いたりとかイベントに来たりとか、お気軽に声をかけてください。
うちら(Z3の集まり)やオープンカーサークルは全然閉鎖的じゃないんで一緒に走りたい方は大歓迎です!
お忙しい方もいらっしゃって、なかなか休みが合わない、、と言う方もいるかもしれませんが、
ボクは平日の休みもあるんで、そういう企画もしましょう!

|

« 初オープン走行 | Main | Z3ー第二次最終化終了 »

Comments

お疲れ様でした!
いつ見ても目立ちますね(*^o^*)v
みなさんのZ3と並んでると、方向性がそれぞれで、欲しいと思う人が見ていくと見本市です。
またどこかでお会い致しましょう(*^o^*)v

Posted by: 和 | 10/17/2005 07:15

SIVA号最終モディファイは足回りですか?
ぱっとみ車高が落ちてるような気が。。。
私のほうはステアリングとマフラー交換で悩み中ナリ。。。

Posted by: Yamag | 10/17/2005 15:13

SIVA号かなと思っている車を見付けましたがドアが開いていないので??でした。
雨で残念でしたよね。
銀カブさんはよく知っていますので、機会があればご紹介しますよ(^_^)
ワイパーまで銀ピカですからねぇ。どぶ漬メッキでやたっとか言っていました。サイドスカートが1枚ではいる大きさがなくやむなく分割したそうです。

Posted by: TAKE@E30M3 | 10/17/2005 17:46

レポ!お疲れさまですm(__)m
毎回、そそられるパーツを装着されて羨ましい(>_<)
来月の全国オフまでに、もっと車高短になってると良いですね♪

Posted by: マスター | 10/17/2005 19:09

皆様お疲れさまでした!

和さん>
ボクのとは違った方向のイジリ加減。
変わった後の実車を見るのは楽しみにしてました。
昨日は雨でドアを開けてる時間はほとんどなかったので、それほど目立ちませんでしたね。
ドア開けて並べて停めてたら
おそらく100人近くのカメラに収められていたことでしょう。。

Yamagさん>
え!?パッと見下がってます?
実質前後とも1cm未満は下がってるっぽいですが、、
もうちょっといきたいです。。

TAKE@M3さん>
トラックバックありがとうございます。
あ、やっぱりいらしてたんですね!
実はパドック2階を歩いてる時に遠くに赤いM3が見えたのでもしかしたら、、、
と思ってました。
探しに行けばよかったです。。
ボクはスタコンの場所にずっと停めてたし、雨も降ったしで控えめにいました、、。
銀カブさん、いつかはお会いしてお話してみたいです!よろしくお願いします。

マスターさん>
皆さんのレポも楽しみにしてますよ?
そうですね。マスターさんとは趣味が似てますからね。
お互いそそられるモノは一緒でしたね。
オムレツハンバーグとか、マロンパフェとか、、、(笑)

Posted by: SIVA | 10/17/2005 19:42

え?呼びました?(笑)<SIVAさん

オフレポ拝見しました。
一昨年はいけたのですが、今回参加できなかったの悔やまれます。

イベント盛りだくさんで楽しまれたようですね。
次回はご一緒したいなぁー

それと、DM返信遅れてすいませんでした。
あ、あと、フォーバーパイルダーも煽ってしまいましてm(_ _)m

>石川さん
はじめまして、趣味が同じようなので、お話ししたいですねー。リヤのオフセットとスペーサーどうしてます?
とか、(^-^;)

Posted by: やじ | 10/17/2005 21:38

集合写真の高解像度データ。
こちらに置いておきました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=104141&key=1430315&m=0
パスワード設定してあります。
ボクのクルマのナンバーの数字4桁です。
知らない方でどうしても見たい、という方は言ってください。

やじさん>
そうです!そこのあなたです!
ぜひぜひ来年は!
ナロー>ワイドへする方なんて、、そうなかなか居ないものかと思ってましたが、。
石川さんのはフロントのエアロやホイルもカッチョいいです。

Posted by: SIVA | 10/18/2005 00:24

いやぁ~^^お疲れ様でした♪集合写真も見せて頂きました^^ほんとに楽しかったです。またこんなのあれば走りに行きたいですぅ~♪またお会いできるの楽しみにしてまぁ~すっ^^♪

Posted by: ナルボン | 10/18/2005 12:33

SIVAさんBMW Familie 2005 in FISCO大変お世話になりました。ボストングリーンの石川です。
はじめてのイベントで緊張しましたがSIVAさん、あおあこさん、RED97?(Mクーペ)さんや他のメンバーさん(名前がわからなくてすいません)とお話ができとても楽しい1日がすごせました。
皆様のZ3みたいにきれいではないのでお恥ずかしいですがまた機会がありましたらオフミに参加したいと思います。

やじさんはじめまして、ホイールはRDの18/9.5Jオフセットはたしか16だと思います。スペーサーはH&R15mを装着しております。

またぜひみなさんとお話しできる事を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

Posted by: グリーン | 10/18/2005 13:14

お疲れ様でした!
本日のAM2時頃に無事帰宅しました!
SIVAさん、フォグなども変わってたんですね!
きずかなかった orz
しかしあのサスにはびっくりです!
無事車高おちるといいですね^^期待してます!

Posted by: リュウ | 10/18/2005 14:16

グリーン石川さん>
レスありがとです。
18/9.5Jいっちゃってましたか!!

かっこよすぎです!!
どこぞのオフ会でもお会いできるの楽しみにしています。

>SIVAさん

>石川さんのはフロントのエアロやホイルもカ>ッチョいいです。
って、俺煽られてる???(爆)

だから、今打ち合わせ中だって(-。-)ボソ...

っていいながら、あくまでも純正風?を狙ってその。。。なんだ(^-^;)

Posted by: やじ | 10/18/2005 18:42

ナルボンさん>
長旅お疲れさまでした!
リュウさんとの凸凹コンビ楽しかったです。
それにしても、お二人でのこの半年近くのドライブの総距離はスゴイことになってそうですね。

リュウさん>
長旅運転お疲れさまでした。
それにしても病気の進行早すぎです!(笑)
この分だと、来年辺りはガルかな、、、フフフ…

グリーンさん>
、、でよろしいですか?
お疲れさまでした。
シンプルに迫力ある感じしますよ。
次もまたお気軽に参加してください。

やじさん>
やじさんのもある意味完成形ですよね。

Posted by: SIVA | 10/18/2005 19:29

Hello mates, how is the whole thing, and what you want to say about this paragraph, in my view its in fact awesome in favor of me.

Posted by: black ops 2 aimbot hack | 09/23/2014 14:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference BMW Familie 2005 in FISCO:

» 2005年 BMW ファミリエ at FISCO フォトアップしました。 [ヽ(^_^)) ((^。^)ノ独り芝居ヽ(^_^)) ((^。^)ノ]
雨であまり写真も撮らなかったので枚数少ないですがご覧下さい。 vol1 vol2 vol3 vol4 [Read More]

Tracked on 10/17/2005 17:47

« 初オープン走行 | Main | Z3ー第二次最終化終了 »