« smartいろいろ | Main | SUPER CHROME Z3ー第二次最終化計画 »

09/19/2005

OCF(オープンカーフェスティバル)

9.17〜19
毎年9月の恒例行事、OCFに行ってきました。
DSC02237r

今年も去年と同じ白樺湖エコーバレースキー場そばのペンションで一泊。
さらに、翌日は箱根一の湯で一泊。
天気もよく、気持ちの良い道をいっぱい走れたイベントになりました。


まず、初日朝8時談合坂SA集合。
二度寝して30分予定より遅れて出発。
3連休の中央道。。甘く見てました、、、。
談合坂通過は9時過ぎ、、、。
次の集合場所、中央道原SAで集団に合流〜。
DSC02085rDSC02105r
その後、諏訪インターを降りてビーナスラインを上る途中の所でOCCの三重、大阪の方々と合流〜。

初日はビーナスライン周辺を周るスタンプラリー。
くじ引きでチーム分けをして、美ヶ原〜霧ケ峰〜車山〜白樺湖辺りを駆け抜けます!
DSC02111r
DSC02114rDSC02150r

キ・モ・チ・イイ〜〜〜〜!!!
この時期のビーナスラインは最高です!!
自分は途中まで三重のDJプーさんのプジョー307CCの後部席に座り写真を撮ったりしてました。

初日は白樺湖畔で集合写真撮って解散。
DSC02157r

そして、ペンションに移動して食事。
その後は、テラスで線香花火大会。
去り行く夏を惜しみながら光の玉を見つめます。
あ、、すぐ落ちちゃった、、、、。
DSC02174rDSC02198r

それからは恒例の飲みイベント。。
去年も凄かったですが、今年も凄かったです。。
凄すぎて写真載せられません。。。
今年は朝、鏡を見てびっくりすることはありませんでした。。


翌朝、広い駐車場で記念撮影。(一番上の写真)
もろもろの写真は後ほど、OCCのイベント写真にまとめて載せてもらうか、
集合写真は8メガで撮ってあるので参加者関係者は見れる場所に置いておくようにします。

二日目のイベントはそば打ち体験
小淵沢の道の駅にある体験コーナーに行きました。
チームに分かれて粉を捏ねる所から作ります。
DSC02252DSC02255DSC02260
DSC02261DSC02263DSC02266
太さはバラバラでしたが自分たちで作った蕎麦はすぐに茹でてもらって20分後くらいには食べられます。
美味かった〜〜。
でも、やっぱりちゃんと細くきっておいた方が良かったかも、、。

その場で全体解散になりました。
その後はOCFアフターということで箱根へ出発。
途中、河口湖〜御殿場の辺りは渋滞してましたけど、
気持ちの良い道をオープンカーで連なって走ってすっげぇ〜爽快な感じです。

箱根は仙石原の旅館。
綺麗で静かな場所。
でも、、、
夜の飲み会は、、、、
二日目からカラス7さん、てるてるさん、のりこ先生も合流。
静かな飲み会になる訳もなく、、、、
ボンベイ飲んだらやっぱり寝ちゃいますね。。
途中から居心地の良い場所(笑)でいつの間にか落ちてました。。。

あ、そういえば、
前のイベントで作った自作ビールをとうとう飲みました!
美味かったです!
自分たちが作った黒ビール(別名:腹黒ビール)の方がやっぱり好きです。
もう1チームのペールエールも良かったですよ。


三日目
朝、I川さん夫妻合流。
ず〜っと気持の良い天気で、このまま帰るのはもったいないので
シルバーZ3 2台で伊豆スカイライン〜熱海を走り抜けてきました。
DSC02274

三日間とも天気が良すぎてまたまた不健康に焼けてしまいました、。
これからの秋の季節は絶好のオープン走行日和が続きます!
イベントも盛りだくさん!!

うちのZ3もOCF前日に車検から帰ってきて本来のフル装備に戻りました!

|

« smartいろいろ | Main | SUPER CHROME Z3ー第二次最終化計画 »

Comments

お疲れ様でした。
三日間とも気持ちよく晴れて絶好のオープン日和でした。
走りも楽しかったしそば打ちも面白かったし美味しかったです。(ちょっと一人前の量が少ない気もしたけど)
流石に三日目は少々疲れてしまったのでどこにも寄り道せず真直ぐ帰宅しました。
それぞれの夜のイベントについては・・・猛省中であります。(笑)
>途中から居心地の良い場所
僕が第一発見者でしたがまさか「あんなトコ」を隠れ家にしてるとは思いもよりませんでした。(笑)

今後のイベントも宜しくお願いします。

Posted by: おーた | 09/19/2005 21:50

昨日はSIVAさんとのりこさんにアフターの解散後お疲れのところお付き合いしてもらってありがとうございました。
OCFとアフターに参加したかったんですが残念ながら仕事の関係で月曜日しか休めなく朝起きたら好い天気だったので箱根にでも行くかという事になって、もしかしたらOCCの人に会えるかなと半信半疑で向かってしまいました。
会えたのは良かったんですが、一の湯の場所を間違えてしまって遅くなり皆様にご迷惑をお掛けしてしまって、まことに申し訳ございませんでした。
来年のOCFは参加したいですね。

Posted by: Ⅰ川 | 09/20/2005 11:34

おーたさん>
>それぞれの夜のイベントについては・・・猛省中であります。(笑)
本領発揮し切れなかったからですか?(笑)
おーたさんが発見してくれてなかったら、、
朝までゆっくり寝れてたのに~(笑)

I川さん>
コメント整理しておきました。
最終日合流出来てよかったです。
来年はぜひ!

Posted by: SIVA | 09/21/2005 09:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference OCF(オープンカーフェスティバル):

« smartいろいろ | Main | SUPER CHROME Z3ー第二次最終化計画 »