« August 2005 | Main | October 2005 »

09/26/2005

West Japan BMW Meeting in KOBE

2005.9.25
神戸のフルーツフラワーパークで行われた表題のイベントに行ってきました。
http://www.bmw-kansai.net/west/
直前まで仕事で行けなさそうだったのが急遽行けることになり、
前日入りして行って来ました。
片道600km6時間、、。
DSC02319r


神戸まで走っていくのはもちろん初めて。
GWに富山に行ったのと同じくらいの距離かな。

土曜早朝。
仕事から帰ってきてさて、神戸の宿などの下調べをして寝てから出発しようと思っていたら
結局朝になってしまい、寝てから昼に出ると連休の東名下りは混みそうなので、
そのまま準備を始めて8:30に出発。
厚木の辺りで事故渋滞があったけど(他にも3箇所。クラッシュしてるクルマをいっぱい見た)
2時間半後には浜名湖SAに到着。
ここでメール打ったり電話で話したりうなぎパンを食べたり、1時間くらいしてから出発。
でも、ここまででもまだ半分行ってないのに気づいた、、、。
名古屋から先はまだ見ぬ土地。
昼間の走行もあってか新鮮な景色ばかりで、気がつくと京都>大阪>神戸とあっという間に到着。
そして、最終目的地の三宮のビジネスホテルに向かう前にSTUDIEの神戸店に寄り道。
DSC02282r
駐車場や店は広くて、新横浜のお店とは全然違う雰囲気。

その後、初めて走る神戸の道におどおどしながら三宮のホテルに到着、かと思いきや、、
ナビの誘導でなんだか分からないバイパスに入ってしまった、、。
そして、いきなりの長〜〜〜いトンネルを抜けると、、、、
そこは山奥だった、、、。
あ、あれ??さっきまで街中だったのに、、。
ここはどこ??
ナビによると、Uターンの道がないからか、遠くの方を回ってホテルまで残り15キロの表示、、、。
おいおい、さっきはあと200mまで来てたのに。。。
そんなこんなで山の空気を吸ってから何とかホテルにチェックイン。

夕食は三重から同じく前日入りしているShinさんカップルと神戸牛の焼肉&すき焼き。
D101019920050924184831
あのね、これね、マジで美味いっす!!
神戸牛最高!やっぱり地方の名のある牛は違うね。
この時点で金曜の朝からまったく寝てないので、前の天王洲同様飲んでる以上にナチュラルハイ!
翌日起きられるか心配。。
神戸の海沿い辺り(ポートタワーがあるとこ?)は綺麗でした。
D1010201D1010205


翌朝、ポートタワー横に集合。
DSC02289rDSC02290r
あ!Shinさんのホイル新しくなってる!イイ感じ!!
地元のリュウさん、三重県勢のマスターさん、ゆういちさん、Shinさん
5台揃った所でここから30分くらいのフルーツフラワーパークへ出発。


会場はちゃんと車種別に停める場所が分けられていて、先に来ていた人、後から来る人とも
それほど離れずにクルマを並べて置けます。
というのも、今回はカーコンテストがあったりもするからなんでしょうか。
Z3はZシリーズでまとめられていましたがほとんどZ3ばかりでした。(30台位)
他の車種はもちろんもっと多くて、全部で300台位参加してたのかな、、?分からないくらい多かった。。
関西の初めてお会いするZ3乗りの方たちともお会いすることが出来ました。
DSC02298rDSC02294r
DSC02293rDSC02300r
上段左は黒森はがねさん。ストライプが特徴。右はICEMANさん。運営スタッフもやられてました。
そして、下段はお初のヴェイルサイドZ3。
今までShinさんのしか見たこと無かったけど、会場に3台もいるとは、、。
ちなみに、シルバーのは女性ドライバーさんです。

DSC02327rDSC02329r
イベントはジャンケン大会やビンゴ大会などやりながら、参加者が会場のクルマをいろいろ見て周って
コンテストの投票をします。
来てるクルマ全部対象です。
DSC02337rDSC02321r
うちのクルマの所にもいっぱいヒトが来てました。
まぁ、ガルウィングはこういうコンテストでは卑怯といわれてもしょうがないかな、、。
ボク的にはX5やMINIでカッコいいと思う車がいっぱい有りました。

そして、イベントの最後にコンテストの結果発表。
ちゃんとBMW車とMINIそれぞれジャンル別に分かれて1,2位と決まります。
1位のクルマはみんなの前でお披露目です。
ベストドレッサー賞、ワイルドチューニング賞、グッドアイデア賞、ベストオリジナル賞、他雑誌社の選ぶ賞など。
ベストドレッサー賞の1位はこれ。
DSC02344r
あ〜、、ぼけちゃってます、、、、
M3です。ブレンボ入ってたりシンプルにかなりいじってます。
たしかに良い!
そして、、、、
うちのが2位でした!
DSC02360r
僅差だったそうで、、。
1位じゃなくて良かった。。。。
1位になると大勢の人の前に出てじろじろ見られてコメント求められて、、、
クルマは目立ちたがり屋ですが、乗ってる人は目立ちたくないがり屋?なので、
こっそり表彰&商品のワインで満足です。ちゃんと賞の名前と順位が入ってる!
だってねぇ、、、西のイベントに東京のヒトが乗り込んでもねぇ、、。
東京から来てる人は他にも数台いたみたいですが。福岡からも来てたそうな。

そして、ワイルドチューニング賞の1位はこちら。
DSC02345r
まぁ、たしかにワイルドですね。
そして、2位はShinさん!!おめでとうございます。

そして、BMWのグッドアイデア賞はこちら。
DSC02335r
シーマのバルカンヘッドライトを移植してます。
凄いです。大変そうです。90日かかったって言ってました。

そして、MINIのワイルドチューニング賞はこちら。
DSC02349r
いましたねぇ。他にもガル車。
エアロもホイルもカッコいい!!


そんなこんなでイベントも終わり、帰りはZ3数台並んでパレード走行。
高速は名古屋の辺りでちょっと渋滞してましたが、東京付近は逆にガラガラで気持ちよ〜く、す〜いす〜いと
6時間の道のりを帰ってきたのでした。


あ、そうそう。
今回のイベントでは雑誌社が数社来ていて一部の方は詳細に取材されてました。
ゆういちさんはBMW mag。
Shinさんはaf imp。
ボクはaf impと新しく創刊されるOnly BMWって雑誌です。
どちらの雑誌も、ベストドレッサーなクルマとは逆にワーストドレッサーなドライバーが引きつった笑顔で写真が載ってしまうことでしょう、、、。
いつでるのか、、、?聞いてません、、、。
絶対買わないように。(笑)

なんだか最近に雑誌に載る機会が多いです。
10.14辺り発売のaf impでは先月の愛知・美浜サーキットでのコンテストで映ってるし、
今日のはその翌月辺りに出るかもしれないし、
来月の富士でもimpの撮影あるかもしれないし、、、。
さすがに出すぎかな、、、、そろそろ取材拒否とかしてみるかな、、、、(笑)
ドライバーもっと綺麗な格好して痩せないとねぇ、、。
ちなみに、impの写真撮る時はたるんだシャツのウエストを
自分で後ろからちょっと引っ張って細く見せようとしてます、。(笑)
なんなら首の肉も後ろで引っ張ればよかった、、。


次回、
大きなイベントの予定は10.16の富士スピードウェイで行われるBMW Familieです。
http://www.bmw-familie.jp/
こちらも年に一度の一番大きなBMWのイベントです。
各種あわせて1000台位集まるんじゃないでしょうか。
ボクも、もちろん行きます!
関東、東海、近畿、関西のZ3乗りの皆さん一緒に行きましょう!

それまでに最終化計画が終わってるといいけど。。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

09/21/2005

SUPER CHROME Z3ー第二次最終化計画

約1年前の10月頭、最終化計画を発表。
ガルウィングなどの装備を完成させ、すでに最終型になっていたと思われたMy Z3 - SIVA専用機。
実は、第二次最終化計画があったのでした!

来月頭から2週間ほどドック入りをして10.16のBMW Familie2005でお披露目の予定!

あぁ、、
諭吉の群れが飛んでいく〜〜、、、
いったい第何次まであるのだろう、、。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

09/19/2005

OCF(オープンカーフェスティバル)

9.17〜19
毎年9月の恒例行事、OCFに行ってきました。
DSC02237r

今年も去年と同じ白樺湖エコーバレースキー場そばのペンションで一泊。
さらに、翌日は箱根一の湯で一泊。
天気もよく、気持ちの良い道をいっぱい走れたイベントになりました。


まず、初日朝8時談合坂SA集合。
二度寝して30分予定より遅れて出発。
3連休の中央道。。甘く見てました、、、。
談合坂通過は9時過ぎ、、、。
次の集合場所、中央道原SAで集団に合流〜。
DSC02085rDSC02105r
その後、諏訪インターを降りてビーナスラインを上る途中の所でOCCの三重、大阪の方々と合流〜。

初日はビーナスライン周辺を周るスタンプラリー。
くじ引きでチーム分けをして、美ヶ原〜霧ケ峰〜車山〜白樺湖辺りを駆け抜けます!
DSC02111r
DSC02114rDSC02150r

キ・モ・チ・イイ〜〜〜〜!!!
この時期のビーナスラインは最高です!!
自分は途中まで三重のDJプーさんのプジョー307CCの後部席に座り写真を撮ったりしてました。

初日は白樺湖畔で集合写真撮って解散。
DSC02157r

そして、ペンションに移動して食事。
その後は、テラスで線香花火大会。
去り行く夏を惜しみながら光の玉を見つめます。
あ、、すぐ落ちちゃった、、、、。
DSC02174rDSC02198r

それからは恒例の飲みイベント。。
去年も凄かったですが、今年も凄かったです。。
凄すぎて写真載せられません。。。
今年は朝、鏡を見てびっくりすることはありませんでした。。


翌朝、広い駐車場で記念撮影。(一番上の写真)
もろもろの写真は後ほど、OCCのイベント写真にまとめて載せてもらうか、
集合写真は8メガで撮ってあるので参加者関係者は見れる場所に置いておくようにします。

二日目のイベントはそば打ち体験
小淵沢の道の駅にある体験コーナーに行きました。
チームに分かれて粉を捏ねる所から作ります。
DSC02252DSC02255DSC02260
DSC02261DSC02263DSC02266
太さはバラバラでしたが自分たちで作った蕎麦はすぐに茹でてもらって20分後くらいには食べられます。
美味かった〜〜。
でも、やっぱりちゃんと細くきっておいた方が良かったかも、、。

その場で全体解散になりました。
その後はOCFアフターということで箱根へ出発。
途中、河口湖〜御殿場の辺りは渋滞してましたけど、
気持ちの良い道をオープンカーで連なって走ってすっげぇ〜爽快な感じです。

箱根は仙石原の旅館。
綺麗で静かな場所。
でも、、、
夜の飲み会は、、、、
二日目からカラス7さん、てるてるさん、のりこ先生も合流。
静かな飲み会になる訳もなく、、、、
ボンベイ飲んだらやっぱり寝ちゃいますね。。
途中から居心地の良い場所(笑)でいつの間にか落ちてました。。。

あ、そういえば、
前のイベントで作った自作ビールをとうとう飲みました!
美味かったです!
自分たちが作った黒ビール(別名:腹黒ビール)の方がやっぱり好きです。
もう1チームのペールエールも良かったですよ。


三日目
朝、I川さん夫妻合流。
ず〜っと気持の良い天気で、このまま帰るのはもったいないので
シルバーZ3 2台で伊豆スカイライン〜熱海を走り抜けてきました。
DSC02274

三日間とも天気が良すぎてまたまた不健康に焼けてしまいました、。
これからの秋の季節は絶好のオープン走行日和が続きます!
イベントも盛りだくさん!!

うちのZ3もOCF前日に車検から帰ってきて本来のフル装備に戻りました!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/13/2005

smartいろいろ

フランクフルトモータショーで発表されたコンセプトモデルです。
for twoがベースみたいです。
94033
いいなぁ、、これ。
x-bladeが発売されるくらいだからこのモデルもこのまま出てくる可能性高いですね。
欲しい〜〜。。
http://www.auto-motor-und-sport.de/news/auto_und_produkte/smart_crosstown_studie.91117.htm
http://response.jp/issue/2005/0913/article74261_1.html


とはいえ、すでに注文中のうちのBRABUS cabrioは今月末に日本着で、
その後ホイルのメッキ塗装に出したりするので
完全お披露目は10月中旬辺りの予定
00pic01
http://www.brabus.com/homee.htm
http://www.smart.com/-snm-0149535196-1125590413-0000001655-0000002961-1126617609-enm-is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/mpc-uk-content-Site/en_UK/-/GBP/SVCPresentationPipeline-Start;sid=cklbRbgj-ARZRfsFoEDTTTop7HJToiYYeq6-JrL4?Page=issite%3a%2f%2fmpc-uk-Site%2fmpc-uk%2ecom%2fRootFolder%2fsmart%2fmodelle%2fsmartcitycoupe%2f360%2fbrabus%2faussen%2epage


そして、さらなる現地限定車BRABUS ULTIMATE 101
カラーはフェラーリレッド。内装も赤。
そして、日本に持ってくるときの値段は、、、、
600万円!
いやいや、、700ccエンジンのクルマにその値段はちょっと、、、
2004-11-28-fortwo-ultimate-101-01

| | Comments (8) | TrackBack (0)

OCC9月早朝走行会&TYハーバー

9.11
月一恒例OCC早朝走行会がありました。
この日は前日からの仕事が終わって朝6時過ぎに帰ってきてシャワー浴びてすぐに出発!
D1010192

寝てないから止めとこうかとも思ったけど、仕事で篭ってたし天気もいいし眠くないし、。
7時の芝浦にはギリギリ間に合い、すでにナチュラルハイ!
音楽大音量ガンガンでスピーカーぶっ壊れるか?鼓膜破けるか?というくらいに。。
この時はUnderworld,prodigy,ChemicalBrothers,BoomBoomSatelitesなどなど、
基本的なテクノ低音ガンガン系で酒を飲んでくかのように気持ちよく染み込んで行く。
そして、アクセルべた踏みであっという間に大黒到着〜!

D1010191r

大黒に着いて日が昇るとちょっと暑くなってきた。。
来月辺りからは涼しく気持ちよくなるといいな。


今月は早朝走行会後に7月にも行った天王洲のTYハーバーに行きました。
10時頃大黒を出て一度クルマを家に置いてから12時に再集合。
この時までも寝る暇もなく、すでに飲む前からビールジョッキ3杯くらい飲んだかのようなナチュラルハイ。
TYハーバーは運河沿いのテラス席。
横ではジェットスキーで走り回ってるヒトがいて、ちょっとリゾートに来た感じもした。

てるてるさんの息子さんのなおクン(3歳)と席が隣になり、
最初はナチュラルハイの「お兄さん」にちょっと引いてたけど、
持ってきてたうるたーマンの人形で一緒に遊んでたら仲良くなった。
普段というか、今まであまり子供と接したりしたことがないのでどういう風にしてすればいいのか分からなかったけど、
この日はいつもと違って?たので子供の相手をする、というよりも同じ精神年齢の子供になって遊んでました。(笑)
なおくんがゼアスで自分はネクサス。
キ〜ック、パ〜ンチ!
昔、人形遊びをやっていた頃の自分に戻ってました。。。
さすがにお腹も空いてきたのでうるたーマン達には寝てもらってビール&飯!
D1010190

ここのビールはいろいろあって、特にアンバーエールが美味い!
アラスカのアンバーエールも大好きだけど、その次にここのが好き。
他にも黒ビールや、蜂蜜の味のするビールもあったり。
食事もいろいろ美味しい。
この日は勢い余って250gバーガーのフルトッピング。
アボカド、チーズ、ベーコン入り〜〜。
って言ってもそれほど大きくないよ。
D1010189
クアアイナのハンバーガーの方がずっと大きいね。

これからも早朝後の恒例行事になりそうです。
来月以降はもっと過ごしやすい気候になるでしょう。

途中、雷&夕立で屋根つきテラス席にも雨が吹き込んできたので室内のテーブルへ移動しましたが、
夕方までみんなでいっぱい飲み食べして楽しい日曜日でした。
その時点で30時間くらい置きっぱなし。。
よく、飲んで眠くならなかったもんだ。
その後帰宅してから翌朝まで爆睡。。。


翌日、給油&洗車のためにいつものガソリンスタンドに行くと、入り口まわりにロープが張ってある。
いつもの店員さんがいて聞くと、「昨日の雨で天井が落ちまして、、、」
見るとたしかに天井が抜け落ちてる、、、(゜o゜)
怪我人はいなかった様なのでよかったですね。


最近、すでにご存知の方も多いですが、mixiの方にも日記を書いてます。
そちらの方が微妙に書きやすいこともあるので。。
こちらはこれからもクルマ中心のブログでやって行きますが、
プライベートの話題などmixiのほうで話したりもしてますので
興味のある方は登録メール出しますのでご連絡ください。

| | Comments (9) | TrackBack (1)

09/12/2005

iPod nano


ipodnano_family2_050907nano_hand_product


9/8早朝
米国でiPodの新製品iPod nanoが発表されました!
毎年この時期に、そして前々から何か新製品が発表されると言われていたので
ちょうど仕事帰りの5時過ぎネットをチェックしていたらちょうど発表直後でした。

nanoはフラッシュメモリーの4GB。
カラー液晶とクリックホイール。Photo機能もあり。
一番の特徴はその大きさ。
重さはShuffleの倍(それでも44g)だけど薄さは半分くらい。

ネットを見てすぐに、買うの決定!!
日本のApple Storeを見るとすでに注文受付中。
さっそく、注文。1~2営業日で到着予定。

翌日9日昼、もう届いた。。
早すぎて最初何が届いたのか分からなかった(笑)
D1010181


実物の印象は、、
写真で見るより実物の方がはるかに小さい。
すでに、iPod Photo、iPod Shuffleを持っているけど、
nanoはブツヨク、所有欲を満たすのに充分なモノ。
カッコいい。
そうは言っても、同じ目的のミュージックプレイヤーが3台。
使い分けをどうするか、、、。
おそらく、
Photoは家の音楽を全て持ち歩ける容量なので(それでもまだ余ってるけど)
普段は仕事中に4000曲のランダム再生。
Shuffleは電車移動やスポーツクラブなどの時に使う。
または、仕事のデータを気軽にパソコン間で移動する時とか。
で、nanoはクルマ専用。
普段、クルマではドライブ用のプレイリストしかほとんど聴かないから
4GB(1000曲)の容量があれば充分。

すでにクルマで使ってるけど、(デッキの外部入力にIN)
小さすぎて存在感が、、、、。(笑)
専用アームスタンドとか出て欲しいなぁ。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »