« WORKS | Main | Fast Drive & Slow Drive »

11/13/2004

木枯らし

1号だそうで。

でも、今日は暑くていっぱい汗かいた。
絶好のパラ日和!
風もよくていっぱい飛べたし、今日は自分の機体で初飛行!
練習機と違って反応が良すぎるからか、最初はコントロールしきれず立ち上げ失敗、、(カローラからMロードに乗り換えたくらい、、の感覚?)
それでも、数回で感覚をつかめた。ただ、性能が良すぎるからか、
立ち上げてからしばらく姿勢をコントロールする練習をしようとしても、すぐに足が浮いて飛び出してしまう、、。
今のところまだインストラクターの方の無線誘導もありつつ、ちょこっと風に乗る感じをつかめるくらい飛ばさせてもらえた。

結局、10本くらい飛んだかな。
そのぶん斜面を何度も登ったので足がくがく、、。
着地は天使が舞い降りるかのごとくふわっと地上に降り立ち、、、、
でも、一度だけまだ慣れてない午前中に斜面に半激突、、
結果、、、首が痛いかも、、、むち打ちか、、、、
右に首が回りましぇん。
うちのクルマは左ハンドル、、、
バックで後ろ見るとき、、あぅっと激痛が、、

帰り際インストラクターの人に飛び方が上手い!って言われたけど、
実は本人は飛んでる時のこと真っ白であんまり覚えとらんです、、。
慣れてくれば余裕も出てくるかな。

とりあえず恒例の?、帰りがけの今日の一枚
P1060506

今日はダウンジャケットを着てオープン走行
いつもアラスカに着てくやつ(monbellだけど)なので全然寒くない!
逆に暑い、、
やっと好きな季節になったなぁ、。
暑いのは苦手なので冬が一番いいっすねぇ。
走っていても気分転換率高いし。

往復の車のiPodのプレイリスト
気分的にやっぱり冬の歌特集!
邦楽中心だけど、冬といえば、スキー&クリスマスの歌が多いかな。
聴く時はランダム再生。参考までに、、
iTunes
定番は槇原の「冬が始まるよ」。
スキースノボに行くときに聴く曲と言ったらやっぱりZOO「Choo Choo Train」。EXILE版ではダメ〜〜。
アラスカに行ってるときに聴く、旅のテーマ曲は小林旭の「熱き心に」。
途中で、{オーロラの〜〜そ〜らの〜し〜た〜〜〜}って歌詞が出てくるからなんだけど、。
そういえば、先日iPod Photoを買いました。
これで、5G>10G>30G>60Gと4代目(4台目)。
クルマで聴くとチェンジャー要らず。
今、3000曲ほど入ってるけど、全曲ランダム再生すると楽しめる。
UnderworldやChemical Brothersとかのテクノから北の国からのテーマ曲や虫の声のCDまで
特に邦楽の懐メロシリーズは一番充実。
山口百恵とかCCBとかぐっちゃぐちゃだけど。

昨日、新たなものを装着!
シフトパドルつきステアリングとクロムウォッシャノズル
P1060501P1060502
海外から注文したクロムノズルと一緒に北浦和のHコーポレーションさんで取り付け。
この前の浜松オフミの時にkazzさんが出してくれていたビンゴの景品でここのオイル交換無料券もあったので一緒にお願いしました。
シフトパドルはちょっと加工が必要で今日はまだパドルは使用不能だったけど明日また加工予定。
昨日はちょうどkazzさんご夫妻にもお店で遭遇。
担当のS田さんとずっといろいろ話し込んでしまいました。
ちなみに、こちらでイカリング加工一式をやる予定もあるらしいので
試作品がkazzさんのについたら紹介できるといいですね。

話は突然変わって、、
宝くじ。
ロト6を毎回買っているのだけど、
昨日ナンバーズ4の過去の当たり番号を見ると、自分の誕生日の数字が!!!!
あ〜〜、そっちを買い続けてればよかったのかぁ〜〜〜
調べると、この会の当選者数が普段の10倍。で、当選額は31万くらい、、
普段なら100万を越えるみたいだけど、何でこの時だけ、、
同じ誕生日の人がいっぱい買ってたってこと、、?
結局、ロト6のほうが当たるとでかいし、、。
キャリーオーバーがあれば4億円!
4億当たったら何買おうかなぁ、、。
駐車場が4台くらいある家買って、Z3のほかにH2とダッジバイパーとか、、、、買って、、
と、楽しい空想が出来る宝くじっていいですね。
買わないと空想できないしね。

今日は長い割に話がばらばら、、。
これからガタガタになった身体をマッサージで回復しに行ってきます。
明日は、OCCの早朝走行会&北浦和&仕事&万歳ドアの入庫(新横浜)
と、なんだか忙しい、。

|

« WORKS | Main | Fast Drive & Slow Drive »

Comments

>SIVAさん
どうでも良いことですが、今日H2見ました。ゼロから見上げたということもあるのでしょうが、でっかいですねーあれ。思わず下に潜り込んでやろうかと・・。
今日、ゼロを労わりついでに何かSIVA号のように付けられないかなと思い、ETCを検討してみました。店員さん「車はどれです?」私「これ(ゼロ)です」店員さん「・・・」
付けられないこともないそうですが、なんでも受信部を車体の中央に付けねばならないとのこと。しかもゼロのフロントガラスはまさにガラス板にソフトトップ用のホックが付いただけの代物。配線も大変そうと。一体型にしても付けるダッシュボードが無いし・・。ひっそりとコイン入れをくっつけてやりました。

Posted by: てるや | 11/14/2004 00:52

てるやさん>
ETCも付けられないとは、、、
徹底的に浮世離れしてるというか、なんというか、、
どこかにトライしてくれる店はあると思いますけどねぇ。
ETCいいですよ~~
今日も帰りの渋滞でするっと抜けられて気分良かったです。
費用以上の価値ありです。

ゼロから見上げたH2、、きっと怖いんでしょうね、、。
後ろから迫られた日にゃ、、
H2は日本に入る前、一昨年カナダに行ったときに目撃して以来一目惚れです。
今では都内で何台も見かけますが(Z3を見るよりH2を見るほうが多かったりして、)ここまで流行るとは思いませんでした。
だって日本で走るにはやっぱりでかすぎるし、、。
でも、欲しいんですよねぇ、、
きっとアレもギンギラ仕様にしてしまうんでしょうね。
パーツいっぱいあるみたいですし。

今日のむち打ち。
先ほど学芸大にあるK和マッサージに行ったら怖いくらいに症状が消えました、。
先生いわく、コリだったそうです。
六本木と学芸大にあるこのK和マッサージ。
昔からホントに身体が疲れたときに何度も行ってますが、
毎回違う先生がやってくれるんですけど、みんなそれぞれ違う技を持っていて、
ある場所の押すと動かなかった肩が治ったりしたこともあったり、ホントに助かってます。

Posted by: SIVA | 11/14/2004 01:12

明日の早朝走行会のBGM
iPodのCMでも流れているU2の新曲。
かっこいい!
明日はこれをLOOPしまくり!!

Posted by: SIVA | 11/14/2004 01:15

自分も、蛤に備えて、ETC取り付けちゃいました、
セットアップは、わけあって後日ですか・・・

そうそう、クイックバージョンUPすると同時に、
iTunesも頂いてきました、

早くカーオーディオから、iPodコントロールするユニット
出ないかな~

Posted by: やじ | 11/14/2004 01:49

てるやさん>
ETCですがバーキン7に乗ってるOCC東京の坪子社長はETC付けてましたよ。一体型のヤツですが。確か、本来はミラーの裏側に貼り付けるタイプのやつだったような?
受信機が中央に無くては…の件ですが受信部分に遮りさえなければクリア出来るはずですが・・・。

SIVAさん・やじさん>
私はひょんなことでタダでiPodもらってしまった(20G・第4世代)んですが、手持ちのCDの殆どを入れてもまだまだいっぱいになりません。。。しかしiTripはチューナーとの相性がありらしく、7㈱だとクリアーですが、ボルボだと受信機のアンテナ感度は最高を振ってもノイズが…。外部入力が無いのが痛いです。。。

Posted by: カラス | 11/14/2004 03:27

プレイリストみてジュンと来ちゃいました。
えぇとてつもなくエロイ選曲です。

つかiPodPhotoどうですか?
ちと欲しいんですよねぇ

カラスさん
>しかしiTripはチューナーとの相性がありらしく、7㈱だとクリアーですが、ボルボだと受信機のアンテナ感度は最高を振ってもノイズが…。外部入力が無いのが痛いです。。。

FM飛ばしですよねぇ?
FM飛ばしの機器から出ているアンテナ線と車のアンテナ線を直結するといいようなことを聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか?いえ私もやってことはないんですが...

Posted by: SE7EN | 11/14/2004 20:59

>カラスさん
iPodもらっちゃたんですか?いいな~
どっかのウーロン茶いっぱい飲んで当てようかと
思ってましたが・・・まだ持ってないんです(汗)

次のカーステ(なんか、響きが古ッ)入れ替えるときに、一緒に考えようかとおもって。

第4世代のって、パットのところが汚れてこないヤツですよね。

>SE7ENさん
FMの線つなぐやっつって、昔(今もあるかな?)アドオン式のCDチェンジャーとかであったやつですよね?

自分は、AUX入力のところに、車載用DVDプレイヤーをつなげてます、一応mp3対応って書いてあったけど、まだ試した事ないや。

Posted by: やじ | 11/14/2004 22:42

>カラスさん
>受信機が中央に無くては…の件ですが・・
ですよねー。どー考えても中心部に無きゃ駄目というのは合点がいきません。実際タクシーなどでも助手席のダッシュボードに付いているのを見かけますものね。一体型のやつをステーを使って取り付けられないか交渉してみようと思ってます。なんせ今月は高速に乗る機会が少なくなさそうですしね。料金所を過ぎた後が大変で大変で。下手に助手席にポイしようものなら通行券だろうが、お札だろうが吹っ飛んでいっちまいます(笑)。

Posted by: てるや | 11/14/2004 23:34

やじさん>
そういえば、BMWが対応発表してましたね。
でも、どうせZ3には着かないんでしょう、、
うちのは携帯用のアームを使ってます。
こっちのほうが画面も見えるし、操作もそのまんま出来るし、
視界さえ気にしなければお勧めです。
接続はZ3のノーマルのカセットデッキにカセットアダプターって言うのもいいですよ。

カラスさん>
今朝は早朝お疲れ様でした。
飛行機は間に合いましたか?
やっぱりトランスミッターは相性があるんですね、。
やっぱり外部入力が一番安心ですか。

SE7ENさん>
リストはいかにも、、でしょ?
コレにさらにクリスマスソングを追加していきます。
iPod Photo
スライドショーは買って最初に試したきりです、。
たぶんそんなに使わないと思います。
単純に容量アップがしたかったので、、
画像のビューワーはもっぱら携帯です。

てるやさん>
取り付けてもETCカードが届かないとすぐに使えないかもですよ、。
早めに取り付けたほうが、。

Posted by: SIVA | 11/15/2004 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 木枯らし:

« WORKS | Main | Fast Drive & Slow Drive »