« パラ2日目 | Main | イカリングあとちょっと、、 »

10/17/2004

2階級特進&今年一番の絶景

DSC00012s

今日はパラグライダー講習二日目
朝から東名の事故渋滞に巻き込まれ、横浜青葉ICから横浜町田ICまで一時間もかかりやがりました(怒)
でも、箱根の山道をオープンですっ飛ばし、
なんとか講習開始の10時には間に合い、早速、練習場へ。
土曜だから微妙に人は多かったけど練習はたっぷり出来た。
結構高い所から飛ばさせてもらえたりもした。
今日は寒かった。山道にあった温度計では11℃。
これじゃ真冬はすんげ〜〜〜寒いんだろうなぁ、、

講習も終わり間際、インストラクターの人に、
「今度から次のコースにしましょう。この先も続けるならもう機体買ってもいいかも」とか言われ、
「え?まだ二日目なんですけど、、」
「だって前にやってるからか全然出来てるみたいだし、大丈夫ですよ」
「、、あ、じゃぁ、機体買います、、」
そして、見積もりをもらうと、、、60万、、、、 やっぱり、マフラーは諦めよう、、
ヘルメットは流線型のフルフェイスっぽい、シルバーにブラックカーボンのライン入り
これってクルマに乗るときにかぶるとかっこいいかな、、 変?、、  、、変か、、、、

そういえば、昔、首都高を走る時にヘルメットをかぶって走る、って知り合いがいた。
その人は走り屋で一度事故ってからは、メットがないと怖くて走れないそう。
そんなクルマが隣に走ってたら先譲るよ、そりゃね。

という訳で、2階級特進で次回からは自分の機体でもっと高いところから練習。
これで、上がり降りの回数が減るので疲れないかも。
あ〜、、早く次行きたい。
早く山の上をふわふわずっと飛んでたい、、。
2月には台湾に飛びに行くツアーもあるらしいから
これからはさらに気合い入れていこう。

スクールから帰る時、試作していたカメラマウントをクルマに取り付けていると、
なんだか人がいっぱい集まってきてクルマの話でしばらく帰れなくなった。
でも、いろんな人と話すきっかけになって良かったかも。
そして、そのカメラマウントがこれ
P1060444P1060443

帰り道、早速ビデオを回しながら走ってると段々と変な方向へ向いてしまう、、、
あぁ、、、ダメだ、、
こんなのじゃ固定できん、。
携帯カメラくらいならいいんだけど、。
早速明日ハンズに行って新しい材料を探しに行こう。

そして、走り出してすぐに目に飛び込んだのは山の尾根から左側。
西の空が真っ赤に染まって綺麗な夕焼け(TOPの写真)
デジカメwide28mmにしても全然収まりきらない、、
駿河湾と静岡の町並みの光
途中の道ではみんなクルマを止めて写真を撮ったりしてた。
自分も10分くらいいたかな。
DSC00020s
夕焼けの空って昔っから大好きなもんで!
よく綺麗な夕焼けの時は実家の屋根登ってしばらく観てたりしてた。

普段の仕事ではテレビの機械で作られた色しか見てないけど
夕焼けは階調も色数も無限!
どんな綺麗なハイビジョンでも肉眼で見る景色にはかなわない。
しばらくしてまた走り出してからも横には綺麗な空が段々と色を変えて行くのが分かって
一瞬、別の惑星に降りていくかのような感覚というか、、
なんだかすごく胸が高ぶって涙が出てきた。
そういえば、高校生の頃、帰り道の二子玉のホームで多摩川越しの夕焼けを見て泣いたことが
あったけど、それ以来かなぁ、、
綺麗な景色を見て泣ける自分がいてよかった
きっといろんな精神状態が重なってる時じゃないとここまで感動しないのかもしんない。
パラが順調なこと。仕事が順調になりつつあること。気持ちのいい道をZ3で走ってること。
ホントに、パラグライダーを始めて良かったと思う幸せな一日でした。
DSC00015s
DSC00016s

さて、いよいよ明日はメッキライト到着。
イカも準備OK!
楽しみ楽しみ〜

|

« パラ2日目 | Main | イカリングあとちょっと、、 »

Comments

私もその昔、夕焼けを見によく近くのマンションの屋上に登っていました。特に冬場の見事な景色に当たると訳もわからず涙が出ていたのを覚えています。確かに今日の夕焼けもきれいでした。思わず、ぼうずと一緒に屋上に登ってしまい、写真撮影中のお隣の方に遭遇。美しい景色に対する気持ちは皆同じ?

Posted by: てるや | 10/17/2004 00:36

いや、今日の夕方はこちら静岡市でもとても綺麗でした。
空色と赤がくっきりと分かれていてチョト感動しました。

Posted by: SE7EN | 10/17/2004 02:08

夕焼け、千葉の奥地のゴルフ場でも空が真赤になりました。が、SIVAさんの写真のような素晴らしい光景ではなく、天気の関係で千葉県南部はどんよりと雲に覆われていたので、何か不気味な感じの空でした。コンディションが違うとこうも違うのですね。

ことに、2階級特進、おめでとうございます。
来年は台湾で飛ぶですか? ハワイでもどうですか? とそれとなくワイハ~オフミを提案してみるテスト(爆)

Posted by: あおあこ | 10/17/2004 08:43

皆さん綺麗な夕焼け見られたようですね。
やっぱ泣きますよね?
伊豆スカイラインからだと富士山、駿河湾、静岡の夜景が見れて、女の子がいたらうっとり、、てな感じなんでしょうね。

ちなみに、仕事終わりに見る朝焼けも別の気分で感動します。達成感とか開放感とか、、

写真も良いですけどやっぱ生で見ないとね?
オーロラも写真で見るより生で見たほうが何百倍も感動します。

ハワイオフミいいですね。
クルマは船便で送りましょう、、。

さて、今から「メッキギラギライカリングヘッドライト」仮組みです。
今日中には仮組み写真アップできると思います。
内装のメッキパーツも今朝届きました。
別便のアームレスト&クロムウォッシャノズルは浜松には間に合わなさそうです、、。残念、。

Posted by: SIVA | 10/17/2004 13:10

「メッキギラギライカリングヘッドライト」・・・おっ、ぎりぎり間に合いましたね。
イカON時のギラギラ度合いが楽しみです。

アームレスト、欲しいっすね。RECAROのサイドサポートが結構飛び出ているので、
あの狭い隙間に嵌るのか??なため踏み切れずにいます。
届いたら見せてくださいね。嵌りそうならオーダーしちゃおうかな。

>クルマは船便で送りましょう、、。
( ̄◇ ̄;)

携帯液晶用のバックライトでエラピカ検討を続けていました
が、いいところまでは行きそうな目星がついていたのですが、
はやり横幅が問題でうまく行きそうにありません。
入手したサイズより小さい液晶用のバックライトだと
どうにかなるかも知れませんが、そういうサイズの液晶モジュールは、
日本では古くてかえって手に入りません。

Posted by: あおあこ | 10/17/2004 14:57

ども~。
パラ満喫してるようですね~

うちのほうは、これからの時期、風向きが変わるんで、
飛べないんですよ~・・

といっても、ハーネスの値段、キャノピーの値段、
さらに高性能のキャノピーが欲しくなる衝動・・・

この趣味に、はまったらヤバイななんて、思いながら、
パイロットのスクール、レンタルで済んでるうちで

パラのライセンス取得するの途中で止めちゃいました(汗)

久々に車洗ったら、一皮向けました、シルバーってこんなに輝いてたんですね(爆)

車載のカメラ興味ありまして、以前調べたら、吸盤でフロントガラスに取り付けるタイプあるみたいですね。

でも、なんだかんだで、自作するのが楽しかったりして・・
ホームセンターで。「お、これって、あれに使えるんじゃないかとか?」とか発見する楽しみとでも言いましょうか・・・

Posted by: やじ | 10/17/2004 20:47

あおあこさん>
HMSのクロム内装パーツとは別に、
LEATHER Zで注文したアームレストとクロムウォッシャノズルの発送のメールがさっき来ました。
HMSのがちょうど三日で届いたのを考えると浜松にはぎりぎり間にあうと思います。
http://leatherz.com/Merchant2/merchant.mv?Screen=CTGY&Store_Code=01&Category_Code=Z3
うちのはこれのMark 1です。

やじさん>
そうなんですよ、東急ハンズに行くとめっちゃいろんなものに触発されます。
最近は暇があると行ってます。(一時期は1日おきくらい、、)
前に見て発見したパーツよりも後で行くと新たなパーツのほうがいいものを思いついたり、、
今回のイカリングはそんな感じでいろいろな部品が犠牲になって出来上がりました。
推定、、道具も入れるとハンズで買ったものだけで10万以上は確実にコレにつぎ込んでますね。
ハンズと同じく通ってるのが晴海のオートウェーブ。
ここでもハンズに近いくらいつぎ込んでます。
完成(間近に)して思えば無駄な買い物はいっぱいありますが、それがあったから完成したんだと思います。


それにしても、、パラって金のかかる趣味ですね、。
行く度に高速代、保険代、ガス代等で1万くらいかかってますし、。

Posted by: SIVA | 10/18/2004 00:22

アームレスト、左ハンドル車向けだけなのね(T_T)

フロントとリアのMudFlapsが気になります。値段も安いし。
これを買って、自分でボディー色に塗るか業者へ頼んで塗ってもらうかしようかな。
My Accountに必要事項を記入して進めればよいのかな? 支払方法の指定はどこでやるんでしょう?

Posted by: あおあこ | 10/18/2004 02:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2階級特進&今年一番の絶景:

« パラ2日目 | Main | イカリングあとちょっと、、 »