« Z3-CLUB 浜松〜茶臼山オフミ | Main | WORKS »

10/29/2004

蠍オフミin九十九里 & パラグライDAY3日目

蠍オフミの告知でっす。(日程訂正)
OCCのmitsuoka 01乗りのてるやさんとZ3仲間のあおあこさんたちとの間で盛り上がった話の結果、
11/20(土)夜、鴨川で美味しいものを食べて、翌21日(日)九十九里を走るのを企画してます。
今のところ、富山からZ3よっすぃ〜ご夫妻、群馬からZ3やじさん参加決定。
21日のみZ3 Jokerさんも参戦。
他にも検討中の方数名。
20日の夜飯は、てるやさんご推薦の鴨川にある漁師さんがやってるお店。
ボクらのために漁に出て、取れたての解禁直後のハマグリなど美味いモノだらけの予感!
もちろん酒も飲みたいので、その日はゆっくり近くの鴨川ロイヤルホテルに泊まって、
翌日は九十九里近辺を周ります。
うちのページを見に来てる方の中で、行きたいよ〜〜という方はぜひぜひ参加お待ちしております。
なお、お店の広さも限られてるので手を挙げるのは早い者勝ちです!
皆さん初顔合わせの方も多いのでお気軽に!
ちなみに、蠍オフミの蠍ってのは
自分とてるやさん、あおあこさん、よっすぃ〜さんが11月の蠍座生まれだから、。
でも、蠍座じゃないヒトでももちろん参加OKです!
興味がある方はあおあこさんとこの掲示板
http://bbs3.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/40514/
または、うちのところで参加表明お待ちしてま〜〜す。


パラグライDAY
昨日、今日はパラグライダー三日目。
昨日は行ったモノの、風が強くて軽い練習で早めに終了、、
そして、今日は絶好のパラ&ドライブ日和。
朝7時に出発。
今回は、途中全然渋滞なし!伊豆山伏峠ICまで約1時間半。
いつもは小田原を降りてから箱根新道を通るのだけど、
ここで激ノロのトラックやバスに引っかかるので、気分を変えてターンパイクで山の上へ。
片道700円(箱根新道は200円、?でも、ETC)だけあって空いてるし景色もいいしで
気持ちよくワインディング走行。
P1060480c
途中、富士山と芦ノ湖がめっちゃきれいに見えるポイントがいくつかあって
何度かクルマを止めて景色を眺めた。
前に来たときはまだ冠雪がなかったけど、いつの間にか雪化粧。
道の途中の温度計は4℃、、もちろんオープン走行、、でも、寒くないよ、、
P1060489P1060481
さらにスクールまで気持ちよ〜く走って行くと、今度は太陽に輝く相模湾。
ここでもクルマを止めて朝飯を食べた。
P1060478c
トータル1時間くらいの気持ちいい山道。
スクールへのルートはいくつかある。
小田原から箱根新道かターンパイクを使って伊豆スカイライン。
それか、海沿いを下って網代から山に上がる道(でも、今はその道がこの前の台風で通行止め、。)
毎回違ったルートを楽しむことが出来る。

スクールに行くと、注文してた自分の機体と対面。
パラグライダーは簡単に言うとキャノピー(翼)と自分の身体を固定するハーネス、そしてヘルメット
という構成。
結局、今日も風が強くて練習機しか使わないままで終わったけど次回は自分の機体で練習できるといいなぁ、、
自分の機体を買ったと言うことは自分で管理しないといけない、、
ということは、持って帰らないと行けない、、、
てことは、、、
でっかい荷物になるパラ一式をZ3に積むとこんな感じになってしまう、、
P1060479
どひゃ〜〜、助手席いっぱいいっぱい、、
ヒト一人入れるくらいのバッグだからトランクには試すまでもなく無理〜〜
そしてめんどいので、しばらくは助手席が保管場所になりそう、、。
ま、普段ヒト乗っけないからいいけどね、。

今日のスクールは風が強めなので機体を立ち上げてバランスをとる練習をひたすら、、
実際浮かぶことはないんだけど、風が強いと手で機体をコントロールするのに力がいるし、
足も踏ん張るから結構体力を使う、。
今は、なぜか左右の手の親指の付け根と腿の付け根が筋肉痛、、

帰り道
山道を気持ちよく走って気がついたのが
タワーバーとスタビライザーの効果。
ワインディングでの踏ん張りが前よりも効いてる(気がする、、)
うちのはサスはノーマルなのでカーブがきついとボディーが傾くんだけど、
前より安定してる(気がする、、)
17インチから19インチにホイルアップしたときも同じような効果を感じた(これははっきり)
これでレカロのシートなんて入れた日にゃ〜もっといいんだろうねぇ〜〜、、(でも、もう買えない、、)
どちらにしてもそんなに無茶な運転しなくてもこれくらいの効果を感じるんだから
着けた甲斐があった(と思いたい、、)

朝日を浴びてきらきらのZ3
P1060484cP1060487
スクールから見える景色も毎回気持ちいい〜〜
帰り道に見えた雲の合間の光芒
P1060476r

この先しばらく仕事が続く、、、

|

« Z3-CLUB 浜松〜茶臼山オフミ | Main | WORKS »

Comments

土曜日は仕事なので無理ですが、ひょっとしたら日曜日、九十九里になら行けるかもしれません。片貝のあたりですかね?

Posted by: カラス | 10/30/2004 00:35

カラスさん>
日曜だけでもぜひ!お待ちしてます。
集合場所は、、、早めに調べてお知らせします、、。
とりあえず、日曜朝は鴨川ロイヤルホテルから出発、という事になると思います、、。

来月は毎週末クルマのイベントですね。
さらに、平日の休みもパラグライダーを入れようとしてるので、スケジュール担当のマネージャーにはイヤミを言われ始めてます、、。

Posted by: SIVA | 10/30/2004 00:41

Z3オフミレポートから一転して眩しい写真が続きますね。特に朝日を浴びたZ3は本当にギラギラ(笑)。しかし自分的には最後の雲からの光芒のような景色が一番好きです。
来月はサソリ蛤にOCCイベントと一気にご一緒する機会が増えそうですね。OCCの方ででも綺麗な相模湾を拝めたら最高ですね!!

Posted by: てるや | 10/30/2004 01:12

御無沙汰しています。愛車の化粧直しもようやく終りました。何とも言えないんですけど、もし、時間がとれたら遊びに行きたいのですが、そんな感じでも可能ですか?

Posted by: | 10/31/2004 21:11

↑↑↑
???
すいません、、、
名前が入ってないのでどなたか分からないのですが、、、
もいちどコメントお願いします、。


てるやさん>
光芒の景色
11月のOCCでも見られるといいですねぇ。

Posted by: SIVA | 11/01/2004 05:48

あれあれ・・・
Macから打ったら名前消えちゃっているし(^^;)

というわけで、怪しいカキコは私であります。

※今回ボンネット変わりました。たまには動かさないと
 機嫌悪くなりそうなんで・・・

Posted by: HAM | 11/01/2004 10:35

HAMさんでしたか。
もしかしたらそうかな、、とは思ってましたが。
化粧直しってどんなんでしょう、、?
ボンネット変わるって、、気になります、。
ボクが飛びつく内装パーツも見てみたいです!
ぜひご都合つけば合流してください!
ちなみに、土曜からですか?日曜からですか?

Posted by: SIVA | 11/01/2004 10:40

確約は出来なんですが、翌日は仕事があるので、20の土曜日
のみになっちゃうと思います。

蛤食べたいなぁっと・・・

※内装パーツは結構シンクロしちゃっています。
 後はエアコンクロムダイヤルとか、エンジンスターターとか
 かなぁ?一時期ビジュアル系走ったんですけど、最近完全に
 走り系に変更してきちゃているので(-_-;)

Posted by: HAM | 11/01/2004 11:45

>HAMさん
どもです~
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m

お忙しいとは、存じますが、無理せず時間が取れたら
ご一緒しましょう~!!

ボンネットも軽量化?それとも熱抜き用にダクトが付いたとか?

Posted by: やじ | 11/01/2004 21:57

蛤な皆さん、発起人の一人の あおあこ です。
カキコ、ちょっと長くなっちゃいますが...

そろそろ大筋でルートを決めておきたいと思ってます。
下記で考えていますが、そりゃ無理だろ、とかあそこもちょっと寄ってみたい等あればお願いします。
(夕暮れが早い時期になっちゃってますので、1日目は多くの場所には寄れないと思いますが)
1日目:海ほたる集合(12~13時)
    ↓約43km/1.5時間
    鋸山(ロープウェイで山頂まで。見学小1時間~15:30)
    ↓約35km/50分
    保田("ばんや"の場所チェック)~鴨川ロイヤルホテル(16:30~17:00着)
    メインイベント:獲れたての蛤他美味しい魚介を喰らう会
            (別名蠍の会(お誕生日会))18:00~)

2日目:鴨ロイ発(9時頃)
    ↓約30km/45分
    御宿/月の砂漠
    ↓約35km/50分
    九十九里有料~白子町アクア健康センター
           (砂風呂。小1時間~13時)
    ↓約10km/15分
    片貝海岸(この辺りで昼食??)
    ↓約30km/45分
    成田空港/さくらの丘公園~さくらの山公園(この辺りで解散??)
    (小生はこの後よっすぃ~さんと新川崎の+-に行ってみようと思ってます)

>カラスさん
是非いらっしゃってください。現時点てるやさん一人が反Z3なので淋しがってます(汗)
21日日曜 九十九里なら、ということですが、上記予定だと砂風呂あたりから合流可能でしょうか?
(九十九里有料の一宮休憩所という手もありますが)

>HAMさん
はじめまして。
+-やカシオペア関係でHPに出てらっしゃいますよね? フロント軽量化---カーボンボンでしょうか?
なっちゃんオレンジ、実物見てみたいです。蛤、是非ご一緒に喰らいましょう。
尚、宿泊されて早朝戻られた方が蛤とお酒が楽しめると思いますが、そのまま帰られる場合は飲酒・酒気帯び運転だけは絶対にしないで下さいね。
罰則が強化されているので0.15mg/L以上の酒気帯びでも一発免停+罰金です。(つい最近違反者講習を受けた者より(爆))
尚、宿泊費は朝食付きで9k¥前後です(最終人数で変わってきます)

お二人とも最終的な参加可否を1週間前(~11/13)までに、ここか小生のHPのBBSまで連絡お願いします。
(急なご都合でのドタキャンは仕方ありませんので、そこまで考慮されなくても結構ですからね)

→てるやさん
 ホテルの最終的な部屋確保、1週間前でも大丈夫ですよね?
 (現在5人部屋x2、よっすぃ~ご夫妻用x1で予約戴いてましたっけ?)

Posted by: あおあこ | 11/03/2004 11:26

こんばんは。よっすい〜さんの所ではどうもです。
Z3,格好いいですね〜。フォトアルバムじっくり見てしまいました。
攻撃的な印象も受けますが、流線的なデザインのZ3が ここまで
シャープに変わるなんてすごい♪ 自分だけの1台に仕上がってますね。

Posted by: たかちん | 11/03/2004 20:53

あおあこさん>
そーです、部屋数は都合3部屋(計15人分)です。しかし一部屋はご夫妻用なので残りの2部屋を頭割りですね。

SIVAさん>
非常に大変で不規則なお仕事の真っ最中といった感じですね。本当に風邪が流行ってますのでご自愛下さい。ね?あおあこさん。
話しは変わりますが、今年は冬山にも情熱傾けます。ボード×2、バインディング×2、ブーツ×1購入済み。でも決してゼロでは行きませんよ。あれで関越トンネルに入ったら生きて出られないように思います。

Posted by: てるや | 11/04/2004 00:28

>てるやさん
>本当に風邪が流行ってますのでご自愛下さい。ね?あおあこさん。
→御意!

>あれで関越トンネルに入ったら生きて出られないように思います。
→シーズンまでに関越、復旧すると良いですね! 新幹線も!!

Posted by: あおあこ | 11/04/2004 01:32

カラスさん>
クルマの調子はいかがですか?
ルートはほぼ上記のようになると思いますがいかがでしょう?

HAMさん>
エアコンのクロムダイアルいいですね。
集合時間はいかがでしょう?
よろしかったら連絡先を私信ください。


あおあこさん>
予定ルート書き込みありがとうございます。
万全の体調に。

てるやさん>
ボード2?っていうのは片足づつスキーのように履くという意味ですか、、?
2枚のボードをフロントスポイラーとリアウィングにした01を見てみたいですぅ~~~。
今シーズンはぜひご一緒しましょう!
でも、たしかに、、関越や新幹線が復旧しないと、、

たかちんさん>
訪問ありがとうございます。
千葉でお会いできなくて残念です、。
またの機会に!

Posted by: SIVA | 11/04/2004 04:02

> ボード2?っていうのは片足づつスキーのように履くという意味ですか、、?
(大爆!!)まだ二ヶ月以上もあるので新幹線なら大丈夫と思いたいのですが、復旧に相当時間がかかると云ってましたね。でも利用駅は越後湯沢なので大丈夫かと(確か大丈夫だったような・・)。そんな訳で新幹線で!新幹線で!行きましょーねー。蛤の時にでも相談しませう。

Posted by: てるや | 11/04/2004 15:21

まだ仕事中です。
最近は仕事先にパソコン持って行って現実逃避してます、、。

新幹線、楽ですねぇ。
先シーズンは2回ほど新幹線で行きました。帰りも呑めますし。
湯沢の駅の近くに旨い居酒屋があって、、
あ~~~、、、、
断食中にこんなこと考えちゃいかん、。

Posted by: SIVA | 11/04/2004 20:05

>てるやさん、SIVAさん
関越方面来るの?

ご一緒しますよ~、って言うか、混ぜてくださる??

先シーズン、右足内側靭帯逝っちゃったもんで、

今シーズンは、おとなしめにちょろちょろっと、
行くつもりでしたので、どっかで合流しましょう!!

Posted by: やじ | 11/04/2004 23:34

やじさん>
先日SIVAさんに軽~く振ってみたのですが、一月の第三週末に越後湯沢への(ゲレンデ未定)スノボ(スキー)オフを企画してます。
いぢわるなSIVAさんはどうしても01で来いとおっしゃるのですが(笑)、まだ死にたくないし往復飲んだくれる新幹線を推しているところです。

Posted by: てるや | 11/05/2004 00:44

>てるやさん
日程了解です、
時間が取れるか調整してみます。

帰りの01の心配は大丈夫ですよ、
春まで、私が預かっておきますから(笑)

その代わり、スタッドレスは新調しておいてね。

Posted by: やじ | 11/07/2004 10:14

SIVAさん>
了解です。砂風呂、微妙ですがそこか、その先の一宮P位から大丈夫だと思います。
大魔女様も多分、一緒に行くんじゃないかな?今日、これから
会うので聞いておきますね。

Posted by: カラス | 11/07/2004 16:35

>やじさん
どーもZ3のオーナーは鬼のような方々が多い(笑)。是非、ゲレンデでスピード勝負!ちなみに靭帯損傷というからにはスキーですか?

>SIVAさん
お言葉ありがとうございました。またおっさん度合いが増してしまいました。下手すりゃもうすぐ40ですもんね。最近強烈に下腹の存在を感じます。蛤終了したらダイエットしようかな・・。そうそう越後湯沢に岩原というゲレンデがあります。毎年行っているのですが、格安手頃な馴染み宿があるのですよ(from蛤宿担当者)。

Posted by: てるや | 11/08/2004 01:53

あ~~~~
やっとこ半日だけ開放!!!

やじさん>
近くていいなぁ、。
ちなみに、ボクは先シーズン肋骨ヒビ入れちゃいました、。

カラスさん>
ぜひぜひ大魔女様もご一緒でお待ちしております。
今週末の早朝は万歳ドアの納期が遅れて不参加かもです、、、。

てるやさん>
ボクはエクストリームスキーと初心者暴走ボーダーの両刀です。
ちなみに、先シーズンは岩原で負傷しました、、、。
なじみの宿っていいですねぇ。
強制断食
昨日の朝までの5日で5キロ減いきました!!
早速、昨日メシを食べたら今日は1キロ増です、、。
やっぱ5キロ違うと体も軽いです。


あ~~、、、
ドライブ行きたい~~~
でも、眠い~~~~
寝ないと、、。

Posted by: SIVA | 11/08/2004 12:06

>SIVAさん
おやすみなさい(爆)。
そーですか。エクストリームスキーって飛んだり回転したりする短い奴ですか?それではリベンジも兼ねて岩原。どーでしょうか。安ーい人情宿がありますぜ。
それはそうとさっきまた新潟魚沼で地震がありましたね・・。

Posted by: てるや@職場 | 11/08/2004 13:28

SIVAさん>
大魔女様もお邪魔することになりました。
よろしくとのことです。

それと早朝走行会ですが「助手席参加」という手があります。
これはこれで結構、楽しいというかオーナーはなかなか
メンバーの助手席に座る機会が無いので、結構面白いですよ。
お勧めです。私は先月と同じく、福岡行きと重なってしまいましたので、6:55に芝浦を出発します。

Posted by: カラス | 11/09/2004 01:00

>てるやさん
自分もこちらのオーナーと同じ、両刀づかいです^^;
フリースタイル(←スー○リではないよ! 爆)と、アルペンです。

乗ってる車が、異端だとやることも・・・・ね、SIVAさん(笑)

とりあえず、慣らし運転かねて、ボーゲンスタートかな?

>カラスさん
こちらではお初になると思いますが、よろしくお願いします。
オープン系は、何が愛機なのでしょうか?

Posted by: やじ | 11/09/2004 01:49

てるやさん>
エクストリームとは言ってもカッコと気持ちだけです。
実際ピークは学生の頃、今から10年前くらいだし、、
下手にジャンプしたら地面に激突しそう、、、

カラスさん>
大魔女様も参加ですか。良かったです。飲み会からでなくて残念ですけど、、
今度の早朝、自分の機体で行けそうです。
というのは、万歳ドアの入庫が走行会後になってしまって、。
でも、助手席参加も楽しそうですね。
tullさんのクロスブレードに乗せてもらいたいなぁ。

やじさん>
異端?
そんなことないですよ。いたって普通。
今年の雪はどうなんでしょうね。

Posted by: SIVA | 11/09/2004 03:44

>やじさん
私もアルペンボーダーです。今年は板からバインディング、ブーツに至るまで新調し、気合十分!思わずメットも購入してしまいました。ゼロに乗るときにもかぶってみようかな。笑われるんだろうな、きっと。
>SIVAさん
こちらの職場の何人かも一月のスノボツアーに参加希望してきました。いつも貸切状態に近い宿なのでおおいに飲んで騒げるかも。
>カラスさん
大魔女様って一体・・。助手席参加って良いですね。私も今一番乗りたいのはtullさんの助手席ですね。月末にかけてお会いできる機会が増えそうで楽しみです。

Posted by: てるや@職場 | 11/09/2004 10:21

やじさん>
はじめまして。てるやさん共々、反Z3でお邪魔しますカラスです。愛機は先だってエンジンO/Hしたばかりの結構、希少車となってしまいましたRX-7㈱です。当日はよろしくお願いしまーす!

てるやさん>
そっか!大魔女様にはまだ会った事ないんでしたね。これは会ってからのお楽しみということで・・・。ま、大魔女様が本領を発揮されるのは宴会系ですが・・・(爆)
てるやさんも今度、助手席参加すると良いですよ~。雨の降りそうなときとか、寒さに耐えられそうにも無い時とか、妻に内緒で参加するときとか(爆)

Posted by: カラス | 11/10/2004 01:01

>カラスさん
来年こそOCCのメンバーになりますので(笑)宜しくお願いします。それはそうとtullさんの助手席は雨風寒さ全て辛そうですよ。
それと妻に内緒?恐ろしくて想像も出来ません(爆)。

Posted by: てるや | 11/10/2004 01:27

どもです。

シバタさんご無沙汰しております。
てるやさんにお誘いを受けたのですが、所用で欠席となりますが、また今後とも懲りずにお誘いいただけたら幸甚です。


僕の車ですが(苦笑)、クロスブレードはタイヤとホイールを損傷したので高速道路での走行は控えております。今度の日曜日は屋根着きの車で参加します♪>早朝@occ

Posted by: tull | 11/10/2004 12:39

>SIVAさん
失礼しました、いたって普通でしたね。
今年も、雪のあるシーズンは短いのでしょうか?

オープン乗りのくせに、雪も恋しく思うこともあります。
先シーズン、嬬恋で雪の降った朝、オープンにしたTTが爆走してました。かっちょえかたな~

>てるやさん
いわっぱら、は近くですが行った事ないです、
高速から見える斜面ですよね。

アルペンはナンチャッテ系なので、緩斜面でもスピードが
乗るので面白かったりします。
その程度のウデです(汗)

>カラスさん
FCカブっすか、渋いっすね~。
国外の方がさらに人気があるみたで、国内で
良い玉見つけるの難しいと聞いてます。

>tullさん
はじめまして、
SIVAさんと遊んでもらってる、やじといいます。
クロスブレード・・・・是非是非見せてください!!

Posted by: やじ | 11/11/2004 01:00

tullさん>
千葉はご都合あわなくて残念です、。
ぜひまた。
今度の早朝はMですか?Gですか?

やじさん>
皆さん体育会系、、?
ボクはきっと昼ごはん時にビール飲んで1時間くらいマッタリしてるかもしれないです、、。

Posted by: SIVA | 11/12/2004 12:12

ども やじさん はじめまして♪
今、xbladeはタイヤ・ホイルが半ば故障みたいなもので高速
道路は行けません。年内には直りそうです。


シバさん、今朝ほどはおつかれさんでした。
来月あたり箱根三昧できるように予定をうまく調整しておきます。

Posted by: tull | 11/14/2004 15:00

>tullさん
どもども、こちらこそ、m(_ _)m
タイヤ、ホイルが故障?
下道は、いけるってことですか・・・ん~(謎)

スマートの、ロードスターっていうんでしたっけ、
あれに、一時乗り換え考えましたが・・・・よくよく考えて、
いまだにZ3乗ってます。

Posted by: やじ | 11/14/2004 22:48

>SIVAさん
基本的に体育会系です。休憩及び昼食はリフトの上で、トイレは一日二回まで。ただしこれは30代前半までの話。ここ2シーズンくらい、急に無理が利かなくなりました。最近はゲレンデの隅っこに埋めたビールを後で掘り出してごろごろしてることが多いです。

>やじさん
私も緩斜面専門アルペンライダーです。コブや急斜面をみるとすぐ迂回路を探してしまうのです・・。

Posted by: てるや | 11/14/2004 23:27

tullさん>
今朝はお疲れ様でした。
xBladeのいない早朝はやっぱり寂しいですね、。
早く復活するといいですね。

やじさん>
やじさんは1.9Mロードに万歳化で決まりです!

てるやさん>
昼食がリフトの上、、?
気合入りまくりですね!
そうですよね、板2枚も持てるんですもんね、。
てことはブーツはハードですか?

Posted by: SIVA | 11/15/2004 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 蠍オフミin九十九里 & パラグライDAY3日目:

« Z3-CLUB 浜松〜茶臼山オフミ | Main | WORKS »